Kさん 40代・男性・理学療法士(PT)

働いて何年?

平成26年に入職し、5年になります。

職場は働きやすいか?

私は理学療法士(PT)ですが、仕事に対して厳しいときもありますけど、みんなフレンドリーで楽しく仕事を行っています。また、定期的に病院、その関連施設であるデイケアのPT・OT間で問題点・改善点を話し合い連携してリハビリに取り組んでいます。

他の職種とのチームワークはどうか?

大きい病院ではないので個々の行う作業が多いです。
ただ、逆に少数精鋭で他職種と密に情報交換等の連携が出来ているとも感じています。
職員同士も仲が良いですよ。

嬉しかったことといえば?

やっぱり、患者さんが良くなって退院された時ですね。
時々、患者様が畑で獲れた野菜や果物を持ってきて下さった時も嬉しかったですね。

Mさん 30代・女性・看護師

働いて何年?

入社して10年目になります。
初めはレントゲンやMRIと覚えることが多く大変でした。
でも、仕事を続けていくうえで、ひとつひとつの業務の大切さ、常に責任を持って仕事をしていくことを教わりました。

職場は働きやすいか?

子どもの行事等で休みが欲しい月があっても、相談してシフトを調整してもらい、子どもが急な発熱等でも早退したり休みを取りやすく子育てをしながらでも仕事との両立ができとても働きやすく続けていける病院です。

他の職種とのチームワークはどうか?

職員同士の雰囲気はとても良いと思っています。
職員同士で協力して業務をするチームワークを大切にしている職場です。

嬉しかったことといえば?

仕事を任せてもらえるようになって「頼んでよかった」と言ってもらえることがとても嬉しいです。