退院してからのリハビリの相談ですが・・・。

対応可能です。経験のある理学療法士が担当致します。訪問リハビリも行っています。

診察の予約は出来ますか?

当院は診察の予約を行っておりません。診察は来院された順番でご案内しております。

自分の症状が整形外科の病気か分からないのですが、受診してもいいでしょうか?

はい。整形外科的な診断を行い、他科疾患の可能性が高いと判断した場合は、当該診療科への紹介を行わせていただきます。

リハビリを受ける際、担当は同性がいいのですが・・・

はい。当院には経験あるリハビリスタッフが男女ともにおりますので、ご希望がございましたら医師へご相談ください。

駐車場はありますか?

当院は敷地内に駐車場が完備しておりますので、お車でも安心してご来院いただけます。

仕事の関係で昼休みにしか受診できないのですが?

当院では、午前8時から午後7時まで診療受付を行っておりますのでお気軽にお声かけください。。
※但し、往診などで診察できない時間帯もございます。

「肩こり」なんですが、診てもらうのは整形外科で良いのですか?

肩こりにも原因が色々あります。首から肩にかけての筋肉の緊張で痛みが出る場合や、頚椎の変形からくる神経痛など様々です。これらの症状はほとんどが整形外科であつかう疾患ですのでずっと以前から肩こりに悩まされている方は、この機会に一度調べてみてはいかがでしょう。

診察の予約は出来るのでしょうか?

基本的に予約診療は行っておりません。

どんな保険が使えますか?

あらゆる保険をカバーしています。社会保険、国民健康保険、介護保険、労災、自賠責、生保等、各種保険のお取り扱いをしております。

保険証を忘れた場合は?

保険証を忘れた場合は、まずは全額負担でのお支払いとなります。後日、保険証と全額負担分の領収書をお持ちいただくと、差額分を返金いたします。

骨粗鬆症が心配なのですが骨密度を測ることはできますか?

はい。当院は骨密度(骨塩定量)を測定致します。測定結果に則して治療の選択肢をご提案致します。また骨粗鬆症でない方も、予防のためのご相談を随時お受け致します。

リハビリテーションや理学療法だけでもお願いできますか?

もちろんできます。大きな病院で手術を受けた後、ご自宅のお近くでリハビリテーションや理学療法をするように言われた方はどうぞいらしてください。当院には、専門のリハビリスタッフが常勤で対応していますので、安心してお任せください。

レントゲン・MRI検査はできますか?

はい。レントゲン・MRI検査は院内でできます。希望日に合わせてご予約を取らせて頂きます。

今日、あいにく保険証を持ち合わせていないのですが受診できますか?

大丈夫です。当日は、仮清算をさせていただき、再診の際に保険証をお持ちいただければ、清算いたします。

薬や注射はなるべくやりたくないのですが?

ご安心ください。治療方針は検査の結果を十分に説明した上でいくつか選択肢を提示させていただきます。その中からご自由にご相談して決めるようにしております。まずは一度お気軽にご来院ください。